げんだのすのだいありー

覇気のない地方国立大生のぐーたらな日常

かがわ・山なみ芸術祭2020 AYAGAWA 「解放」

さてさて、本日10月24日から11月15日まで、香川県綾歌郡綾川町「かがわ・やまなみ芸術祭2020AYAGAWA 解放」がスタートいたしました。
長いので、以下「解放」と呼称します。

 

私は、早朝からybちゃん(ばいく)でmonohouse(モノハウス)周辺にも参加。
雄大な自然の中、朝日を浴びながらの芸術鑑賞、、、うん最高。空気が新鮮そのものや。

 

今回は、この芸術祭についてを大まかに書くとともに、注意事項についても書いていきます。特にモノハウス周辺へ向かわれる方に読んでいただきたいです。

 

「解放」とは?

2013年からボチボチと「かがわ・山なみ芸術祭」というものが開催されています。
これは、地域一体型の芸術祭です。アーティストと地域住民が共同して企画運営し、お互いと地域を活性化しましょう!というのが大まかな基本理念です。
また、それぞれが交流することで「モノ・コトづくり」の新たな可能性を望む、という狙いもあります。
そんな「かがわ・山なみ芸術祭」の2020年度版が、「解放」であります。

 

 

詳しいことは

公式HPに詳しく載っています。ここでダラダラ書くよりそっちをご覧頂いた方が効率的ですので割愛します。進撃の巨人も今回のテーマ「解放」に関わっているようです。興味のある方は是非!!

 

 

注意事項!ここを読んでほしい!

今回の芸術祭は、コロナのせいで特別ルールもいくつかありますのでご注意ください。

 

マスク絶対着用
まぁ、当たり前ですよね。というか当たり前になりましたね。皆さんマスク持っていきましょう。

 

スリッパ持参(モノハウス)
モノハウスへの入場は、なんとスリッパの持参が義務です。これもコロナ対策の一環とのことです。皆さんお忘れの無いように。

 

開場時間
モノハウス、枌所公民館、いきいきセンターは、午前10時~16時までの開場となります。お間違えの無いように。

 

飲み物(モノハウス周辺)
自動販売機はありますが、コンビニ等はありません。飲み物は持参しましょう。

 

服装(モノハウス周辺)
3つの会場が互いにかなり離れていること、野外展示があることを踏まえて、歩きやすい恰好が望ましいでしょう。また、山にサンドされたような地形であるため、街中より冷え込みます。一枚、上着を持っていくといいかもしれません。

 

 

「解放」に参加して

はい、「解放」されてきました。
自由でした。いろんなものが。

というわけで

あなたも「解放」されてきてはいかがでしょうか。